土曜日, 6月 16

鳥取県砂丘:砂での遊び

土曜日に鳥取砂丘に行って参りました。電車でも3時間半ぐらい以外とかかりましたが、やっと着いたら、なんとアラビア砂漠ぽい風景が見えてきました。ラクダ(子供3人乗り)もいたし。ラクダに乗るには千八百円(一人)でちょっと高くて遠慮しました。
砂丘
ラクダ(子供3人乗り)
でも、ラクダ話だけではなく、砂丘を楽しめるには色々あります。遠隔操作の飛行機を飛ばしたり、パラセーリング(モーターボート無し)したり、サンドボードで滑って降りたり、海で泳いだり、するいろいろあります。水着を忘れた私は失敗と感じたが、サンドボードをやっている二人にちょっとやらせてもらいました。ま~楽しいけど、砂だらけという感じかなと思いました。
サンドボード
二十世紀梨で有名な鳥取県ですので、砂丘に近い店の殆どは梨ソフトとか、梨シェーク、梨ならなんでもありました。
砂丘に行ったことのない方には、是非近いうちに行ってみてください!

0 件のコメント: